美肌ガイド

肌に関する豆知識。日記。

GTA5 アップデートの希望

Posted by has blogged 92

GTA5は発売から1年間だけで全世界でユーザー数は3400万人で、初日の売り上げは日本円で800億円にもなったと言われているゲームです。数々のアップデートをしてきました。アップデートでは車両の追加やシステムの改善や新しい服装などがあります。私の希望としてはバイクを追加して欲しいです。現段階でも、アップデートでバイクを2種類追加されています。その内の1種はとても良いバイクでした。そもそもGTA5のデフォルトのバイクは車体は非常に薄いため、なんか違うような気がします。究極の理想はビッグスクーターのようなバイクの追加です。これが来た時には本当に最高だと思います。バイクに関わらず車両をなるべく追加して欲しいと思っています。しかしps3やXBOX360などの旧世代機はネットの噂で容量が限界が達しており、アップデートは厳しいと言われています。しかし公式の発表で次世代機や旧世代機でもアップデートを継続して行っていくと発表されました。仮に容量が限界でもアップデートできないとは言えないと思います。現段階でクリスマスにアップデートが配信される可能性が高いと言われています。今後もGTA5をアップデートして良いゲームにしてくれる事を願っています。

20

1月
2015
Time: 13:06

私の肉体改造計画

Posted by has blogged 92

私は痩せているのだが筋肉があまりなくただ細いだけの身体を恥ずかしく思っていた。そこで一年前から一念発起してスポーツクラブに入会して運動する事にした。
入会当初は運動してもすぐに疲れたり筋肉痛になったりして辛かったのだけれど最近では身体を動かす事の楽しさを覚え通うのが楽しみにさえなって来ている。
筋肉も少しずつではあるがついて来ているように感じられて嬉しい限りだ。
第一、ウエストまわりが引き締まりサイズダウンしたし少しばかりの持久力もついて来たように思われる。運動様様である。これからも今のペースで無理しない様に
細く長く続けたいと思っている。楽しみながら続けている内にいつか、理想のしなやかな身体も手に入っているかもしれない。スタジオレッスンで好きで主に入っているのがヨガのクラスで身体の隅々まで伸ばす事も出来るし呼吸に集中しながら動くのでリラクゼーションも得られいつも終わった後は眠くなる。最近は家でも眠る前にストレッチをしたりヨガのポーズをしてみたりしてから眠るようにしている。
それから隙間時間での筋トレもかかさない。おかげで体脂肪が減り血液の循環も良くなって風邪を引きにくくなって来た。良い事ずくめである。

11

1月
2015
Time: 6:07

「ポップアップカード作り」

Posted by has blogged 92

最近、手作りカード作りにハマっています。友達へのお誕生日カードや、ちょっとしたお礼のカードなどを手作りするのです。
以前は、市販のカードを買って、友達にプレゼントしていましたが、ある日手芸屋さんでポップアップカード作りの本を買って以来、すっかり夢中になってしまいました。
オリジナルのカードは、一から手作りする分、心がこもっているのがいいですね。市販のカードには無い、ぬくもりと味わいがあります。
先日は、プリンを頂いたお礼に、プリンの絵を書いたカードを作ってみました。水色の水玉模様の台紙に、お皿に乗ったプリンの絵を飛び出すように貼り付け、ゴム印で「PUDDING」と捺印しました。台紙の青とプリンの黄色のコントラストがとても綺麗で、なかなかの出来でした。
ポップアップカードの本は書店にはなかなか置いていないので、もっぱらネットで探します。タイトルと表紙に載っているカードの雰囲気、口コミなどを参考に購入するのですが、なかなかいい本には出会えず、残念な思いをしています。そのうち、作りたいと思えるカードの本に出会えるんじゃないかな…と思いながら、休日などにネット検索をするのが最近の楽しみです。
今の季節は時節柄、クリスマスカードが気になります。友達に喜んでもらえるような、可愛いカードが作れるように、本を読んで色々研究したいと思います。

03

1月
2015
Time: 8:13

3Dプロジェクションマッピング見た事無いんです

Posted by has blogged 92

最近流行っていて大人気のプロジェクションマッピングって私はまだ実際に見た事が無いんですね。
友達には見た人もいて、かなり凄くて面白い物だとは聞いていて、かなり興味あるんですが仕事の時間帯がちょうどあの手のイベントと重なるのでなかなか行けないでいます。
正直テレビ等の映像で見ているだけだと、何がどう凄いのか全く分からないんですよね。
そりゃそうです、テレビじゃどうしたって平面にしか見えません、3Dな訳がないですからね。
立体の背景に映せば当然立体的に見えるはずですが、想像力でいくら補おうとしたって無理な物は無理です。
何度か試してみましたがダメでした、やっぱり実際に行って見ないと。
まさか仕事休んでまで行けないと言うか、可能ですがなんだか悪い気がするのでやれないし。
今までも何度かイルミネーションの凄いのは見に行ってますが、時間的には長いのでどうにかなるんです。
ただイベントってせいぜい数時間程度なのでタイミング難しいですよね。
かと言って1人で行くのは寂しすぎますから嫌ですし。
季節的にこれからあの手の催しは増えるでしょうから当然テレビでばかり目にする事になるのは解り切っています、見るたびに行きたくなるのも目に見えています。
毎回見に行きたくなるのもメンドクサイと言えばそうなのでしばらくテレビ見ないようにした方が良いのかなとも思います。
と自分で言いつつ見るんですが、むしろテレビつけっぱなしが基本なので見ない訳には行かないんです。
そう言えば昔とある友人が、クリスマスとかのイベントのニュースとか彼氏が居ない時に見るのツライとか言ってましたが、あれに似た気分なのかなこれは、なんて思ったりもしています。
見に行きたいなあ、3D。

29

12月
2014
Time: 1:45

2種目のフォーム修正でバッチリ負荷がかかりました

Posted by has blogged 92

11月18日火曜日
大胸筋の後は三角筋のトレーニングをおこないました、今回は三角筋後部から取り組むことにして1種目目はダンベルリアデルトロウイングをおこないました。この種目ではいつも上体を平行近くまで前傾させ肘を直角にした状態で引いていたのですがボディビルダーであるカイ・グリーンのリアデルトロウイングを見て少し修正を加えることにしました。直角の状態から少しだけ肘を開き終始親指・人差し指・中指でシャフトを保持し手首を少し曲げ小指側を上に向けた状態を保ちおこないました。直角に引いていた時と比べると収縮しきった際に肩甲骨が内転しにくくなり僧帽筋中部下部・菱形筋に負荷が逃げにくくなったと思います、また手首の角度を変えているのでスタートポジションから後部に負荷が引っ掛かった状態をつくることが出来ました。
三角筋中部はダンベルアップライトロウイングをおこない収縮しきる際に今までよりも前腕を高く上げるように動作を変えてみることにしました。ダンベルを保持した状態から斜めに三角筋中部をリードするように引いていき平行からは垂直に上げ前腕が上腕よりも高くなるようにし最大限の収縮感を得られるようにしました。この前腕と上腕と肘の位置を体で覚え2種目目のダンベルサイドレイズにも応用させいつもよりも少ないセット数でパンプアップさせることが出来ました。
三角筋の前部はショルダープレスマシンをおこないました、大胸筋のトレーニングで疲労しているのでいつもより重量を5キロ軽くしオーバーグリップとパラレルグリップを交互におこなうスーパーセットでおこないました。前回のトレーニング時に見つけた収縮時に肘を少し前方に張りだす事も忘れず取り入れ重量を軽くした分1セットを15レップにし最大限まで追い込みをかけていきました。最近は負荷を鎖骨の付け根までかけることができ少し肥大してきたように思えます。2種目目はダンベルフロントレイズをおこないセット毎にアンダーグリップとオーバーグリップで刺激を変えていきました。

08

12月
2014
Time: 15:44

持続点滴について

Posted by has blogged 92

先日、食欲がなくなり、風邪を引いてしまったと思っていたら、体が動かなくなりました。そのため、病院を受診すると、即入院となったのでした。
そのように時々、風邪をひいた時などに、その風邪をこじらせるのか、体調がグッと悪くなることがあります。そしてその時は、直ぐに入院をしないと、後々が辛くなるので、入院を希望するのでした。
すると、その時に実施されることとして、必ず点滴があります。その点滴は食事を食べることが出来ていないので、仕方がないと思っているのですが、辛く思っています。
その辛く思っているのは、まず持続で点滴をされることにより、トイレに行ったりどこかに行くことが制限されるということです。
見た目よりも実際に点滴をしてみると、とても不自由であることが分かります。そのため、あまり動くことができないのですが、トイレばかりは行くことになってしまいます。
そしてその不自由さを24時間感じることになるので、はやく中止にしてほしいと願うのです。
そしてそのためには、食事を取るようにすることが一番の経血方法と思って、頑張って食べることにしています。
その入院は、大体2週間ぐらいで退院できるようになっているので、はやく治すことができるように自分で努力をしています。

24

11月
2014
Time: 20:46

ゾンビ映画を観てみました。

Posted by has blogged 92

久しぶりに仕事も休み。
掃除をするにも、なんだかやる気が出ない…折角の休みだし、一日ゴロゴロしよう。
ただただ寝ているだけでは芸も無いと、近所のレンタルショップでDVDを借りてみることに。
それにしても、ついこの間まで暑くて溶けてしまうと思っていましたが、街はすっかり秋のモヨウ。チラホラと葉も赤く染まり始めていました。
平日の昼間だったこともあり、なんだか店内のお客さんはマバラ。
普段は真っ先にアクションコーナーに行く足を止めて、たまにはホラーでも観てみるか。というわけで、なんだかおぞましい雰囲気のそのコーナーへ…
ふむふむ。
それにしてもホラー映画のタイトルって面白いですね。
大真面目な原題と反して、何故か邦題はトンチンカンなものが多い。
というわけで、吟味の末、以下の3タイトルを借りてみました。
「ゾンビ・ヘッズ~死にぞこないの青い春~」
「ZOMBIE WOMEN OF SATAN」(こちらもトンチンカンな邦題の一つ。興味を持たれた方は是非調べてみてください。)
「ゾンビ・ハーレム」
そして、急ぎ足で家に帰り早速鑑賞。
3本連続鑑賞!う~ん、食欲がわかなくなってしまいました(笑)
しかしながら、ただのゾンビ映画と侮ってはいけない。これは勝手なイメージなのですが、なんだか洋モノのホラーは血しぶきと悲鳴で誤魔化しているものだと思っていたので…(偏見ですね。)
3本とも大変楽しめました。
ですが、流石にここまでゾンビを観るともう色んな意味でお腹いっぱい。
今夜は夢見が悪そうだなぁ…

17

11月
2014
Time: 7:22

美容室に行ってきました

Posted by has blogged 92

今日は3カ月ぶりに美容室に行ってきました。いかなきゃいかなきゃと思いつついつのまにかのびのびになっていました。ようやく重い腰を上げて電話で予約。思い通りの曜日と時間を確保。行く時はいつも以上にちょっとおしゃれをして行きます。
髪型もそれにあわせてちょっとはおしゃれにしてくれるかなと期待しつつのことです。そして帰りには近くのおいしいパン屋さんでパンを買ってこよう。帰ってからの遅いランチ用にしよう。
そして無事美容室でカットとパーマ、トリートメントをしてもらい満足して帰ってきました。
美容師さんの旅行話を聞きつつついろいろ雑誌も読んできました。なかなかファッション雑誌は自分では買わなくなったなぁ。なんでもネットですませるようになっちゃったから。今ファッションブランドのサイトに行けばひととおりのコーディネートが提案されてるし。
それに重くて分厚い雑誌はたまると捨てるにも一苦労。だからここぞとばかりに美容室ではじっくりいろいろ読んできちゃいます。そして気に入った服があればブランドをチェックしておいて帰ってきてからネットで検索。ひとつ気になる服がありました。ほんと便利な世の中になったよね。これだから雑誌が売れないのもわかるわ。

11

11月
2014
Time: 15:25

そんなに都合よく

Posted by has blogged 92

色々なくじを経験してきましたが、外れくじなしというのを見ると引きにいこうかしらと思います。
応募いただいた中で抽選で、ともなれば、当たるかどうかわからないからいかなくて良いか、とか、買わなくても良いか、と思ってしまうことも増えました。
結局なにがどのように戻ってくるのか、もらえるのか、もらえないのか、その物から判断してすべきか、する必要もないのかを決めると言うことです。
先日からダイレクトメールが次々に舞い込んでいます。
気候がよいし、ウォーキングシューズのお店からは、歩き方教室があると言い、
お買い上げ抽選会もかいさいされるとのことです。
このお買い上げは万ほどかかります。
次に保険のサロンからです。アンケートにお答えいただくと外れくじなしの抽選会に参加できるようです。しかし、アンケートだけで終わるかしら?と思います。
次は、老舗和菓子店です。何を買うようには書いてありません。
粗品をくれるそうです。だったら、はい、ください、などと葉書きを出す人はまずいないでしょう。
カフェからもきていました。これもイートインで、このようなセットをいただくことが出来ますよ、とのこと、葉書きを持っていくだけで何かくれるようですが、
ここもそうですか、ありがとうと言うわけにはいきません。

22

10月
2014
Time: 5:24

掲示板はバッシングだらけ?

Posted by has blogged 92

ネットでよく見るバッシング、確かにひどいものがたくさんあります。
とは言いつつ、私もたまに掲示板を見ます。普段テレビのワイドショーや週刊誌を見ないので、芸能ニュースなどを知りたいときは、ネット上の掲示板サイトを見ます。それを100%信じませんが、そういう書き込みを読んでみると、バッシングばかりではないことに気づきます。
けっこうまっとうな意見も書き込まれていて、そういうコメントをなぜ掲示板サイトに書き込むのかと思いましたから、こういう意見を取り上げるメディアがないです。だから掲示板サイトでくすぶってしまうのだと思います。
そういう掲示板サイトには、バッシングやちゃんとした意見、その他ただの感想みたいなコメントもあって、これがけっこう面白いです。
これらを読んで思ったことは、世間でネット上のバッシングと言われるものは、これらの書き込みすべてのことではないかということです。掲示板をかばうつもりはないですが、ひどい書き込みばかりではないですよと言いたいです。おひまがあるときにぜひ一読を、とオススメしたいです。
でも本当に、ひどい書き込みばかりの掲示板もあるかもしれないので、そんなに強くはすすめませんけど・・・。本当にひまなときでいいですから、掲示板を見るのは。

14

10月
2014
Time: 22:45